マンション管理
サービス
日々の管理業務から長期的な資産価値の維持、
管理組合の運営サポートまでお手伝い。
マンションの資産価値を向上させ、より安心・安全で、いつまでも住み心地のいい住まいであるために、管理・運営事業をはじめ、清掃・設備管理などの総合メンテナンス事業までトータルに展開しています。
6つの専門スキルで
マンションの快適性と資産価値を
維持・管理。
事務管理業務
管理組合の年間予算や計画の作成、長期にわたる資金運用のプランニングから実行までをトータルでサポート。管理費などの徴収・保管、諸費用の支払いも責任を持って確実に行います。
出納業務/会計業務/管理運営業務
清掃業務
資産価値の維持・向上に直結するマンションの清掃作業。マンション内外の共用部分を日常的に清掃し、定期的に機械器具を用いた洗浄清掃などを行います。
日常清掃/定期床面清掃/管理組合指示による特別清掃/排水管内部の清掃
管理員業務
居住者の皆様の様々なニーズに柔軟に対応し、安心で快適な暮らしをサポート。受付業務、建物・設備の日常点検や清掃、工事の立ち合い、緊急時の報告や連絡などを的確に行います。
受付業務/点検業務/立会業務/報告連絡業務/管理補助業務
点検業務
経験豊かな技術スタッフが、日頃からこまやかな建物・設備の点検や保守作業を実施。資産価値の維持・向上のため、質の高い保守業務を提供します。
建物、屋外施設の外観点検/エレベーター・電気設備の保守点検/給排水衛生設備・消防設備の保守点検/植栽管理業務ほか
修繕工事等サポート
長期・大規模修繕工事の資金計画から業者選定、実行計画までを緻密にご提案。各種工事(建築、給排水、消防、電気工事など)の監理等の業務を行います。
大規模修繕工事コンサルティング/リフォーム相談/不動産仲介
ライフサポート・緊急対応サービス
いつ起こるか分からない、マンション設備のトラブルに、24時間体制で対応。共用部分の設備状況を監視し、異常時には提携警備会社や専門業者と協力し、迅速に対応します。
共用部トラブル対応/警備員駆けつけサービス/各種施設の警備員配置
賃貸管理
サービス
高い入居率、効率的な経営、入居者満足度の
向上をトータルにサポートします。
長期的な賃貸経営計画に関するご提案をはじめ、入居者の募集・家賃の集金管理、建物のメンテナンスまで、お客様の賃貸経営をトータルにお手伝い。大切な資産のより安定的な運用をお手伝いをします。
入居者募集
■空室対策
適切な空室対策提案とWebサイト、紙面媒体、店頭からの反響来店獲得。
マンション管理の要は、いかに空室を減らし毎月の定期的な収益を上げるか。株式会社ランドマネジメントでは、各種情報ポータルサイトへの掲載をはじめ、多数の手段により可能な限り迅速な空室解消を目指します。
管理業務
■契約・更新・退去手続き代行
契約業務の代行や入居者との連絡など、状況に応じたサポートを実行。
契約期間に基づく更新の手続きは、入居者に対する事前案内、更新書類の取り交わし、更新料の入金管理を担当。退去に際しては、書類の取り交わし、敷金精算、リフォーム手配などを迅速に行います。
■入居者の苦情取次対応
入居者の苦情や要望などに対応し、迅速に解決に導きます。
設備の不具合や隣接住戸からの騒音などによる入居者のマナー、災害連絡など、昼夜を問わない入居者からの不満や苦情、問い合わせに冷静かつ適切に対応。迅速な解決に導きます。
■家賃回収、退去精算
入居者への家賃督促や退去時の精算など、金銭管理に関する
適切な対応を行います。
賃料が延滞している入居者に対しては、電話連絡、書面、訪問等により支払い催促を実施。退去時には、退去者立ち会いによる修繕負担の割合調整などを担当。スムーズな退去精算を実現します。
建物管理
■清掃・点検・リフォーム提案
清掃や建物点検、リフォームや長期保全など、資産価値の維持管理に
適切に対応します。
賃料の下落を抑えるためには、適切な管理・メンテナンスが欠かせません。状況に応じて修繕箇所の改修や追加的に必要な設備をご提案するなど、長期的な物件価値の維持に貢献します。
ビルメンテナンス
サービス
施設空間の価値を維持・向上させる
適切な保守管理をトータルにサポート。
オフィスビルなどの建物と設備機器の点検や運転監視、維持管理を行い、より長く施設を良好な状態に保つとともに、適切な清掃管理を行い、美観・衛生的環境の維持・向上に努めています。
管理サービス
開発
入居者目線の発想と時代や社会の変化を
見捉えた新しい管理サービスを開発します。
入居者に快適な暮らしを提供することで稼働率を上げるなど収益性の向上を追求。シェアサイクルサービスなど付加価値の高いライフサービスを企画するなど、市場競争力を高めるサービス開発に取り組んでいます。